So-net無料ブログ作成

TUJ春学期 2018-第3回 [TUJ]

DSC_0146.JPG

 第3回になりました。先週は都合で休んでしまいました(汗)。先週の資料を理科ちゃんからコピーさせて貰おうと思ったら、S藤先生から、「授業が遅れているので」と先週の資料をいただくことが出来てラッキーです。要するにまるごと1回分すでに授業が遅れちゃっているんですね(汗)。今日は15:40まで延長だそうです(泣)。途中に休憩入れてほしいなあ(笑)。S先生は2週間前の風邪は完治していらっしゃるようですが、あのハイトーンボイスは相変わらずでした(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

TUJ春学期 2018(第1回) [TUJ]

DSC_4197.JPG

テンプル大学の英語講座も2周目に入りました。前回午前の講習をチョイスしたのですが、結局朝置きれずに遅刻ばかりしていたので、今回は無難に午後の講座をチョイス。テンプル大学のメリットとはワタクシ的にはネイティブと話す機会が比較的簡単に得られることだと思っていますが、今回は日本人の先生による基礎Grammer講座です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

TUJ秋学期(第4回) [TUJ]

DSC_0559.JPG

 TUJの秋学期も早くも4回目です。日本は只今秋の長雨の待っただ中でしかも季節外れの台風が接近しているので今日も雨です。今日は家を少しだけ早く出ることが出来たので、白金高輪駅からタクって滑り込みセーフでした、のになぜか授業が始まっていましたよ(泣)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

TUJ秋学期(第2回) [TUJ]

DSC_0490.JPG

 今日は2回目になりました。クルマ通学はあきらめて、京急で向かいましたが、結局20分ほど遅刻しました。やっぱり午前のクラス通学は無理なんですかね(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

TUJ秋学期(第1回) [TUJ]

DSC_0454.JPG

 秋学期は従来のIntermidiate(中級)からアップグレードして、High Intermidiate(中上級)したのですが、土曜午後のクラスが無く、午前中のクラスしか選択肢がありませんでした(汗)。そこでもしかしたらクルマで行ったほうが早いのでは、と思い、第三京浜-環状8号線-中原街道の道順でクルマで行ってみたのですが、結局電車と同じくらい時間がかかり、結局30分遅刻してしまいました(泣)。しかたがないので取り急ぎ近くの狭いコインパーキングになんとか駐車してから、教室に向かいます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

TUJ夏学期(最終回) [TUJ]

DSC_2713.JPG

 いよいよ最終日になりました。イケメンのDavidセンセイと会うのも今日で最後です(笑)。それはともかく、今日の授業は、全面的に音楽についてでした。ついにここまで来ましたね、ていう感じです。なにせ宿題が、Strangeな音楽と文化を紹介する、ですから(汗)。

続きを読む


TUJ夏学期(第9回) [TUJ]


 ついに今回を除くとあと1回になりました。今日はあろうことか大遅刻をしてしまい、白金高輪駅からタクって学校に到着しております(汗)。

続きを読む


TUJ夏学期(第8回) [TUJ]

DSC_2578.JPG

  今日は第8回目です。先週の授業の終わりにDavid先生が「来週からはもう教科書使わない!」と宣言されて、今日の授業も教科書には全く触れず進行していきます。だったら最初からテキスト買わなくても良いって行ってほしかったな。結構高いんですよアレ(笑)。

続きを読む


TUJ夏学期(第7回) [TUJ]

DSC_2576.JPG

 TUJの夏学期も今回も入れてあと4回になりました。先週は海外出張の移動日だったので授業後の飲み会のみ参加です(笑)。コチラの話はいずれご紹介したいと思います。10分ほど遅刻していつもと違う3Fの教室に入ると、すでにディスカッションが始まっていて、ワタクシは年上の男性の横に座ることになりました。

続きを読む


TUJ夏学期(第5回) [TUJ]


 今日は第五回です。ついにワタクシに授業のアタマに好きな曲をYou Tubeで流す順番が廻ってきました。そこで、前回お知らせしたとおり、A~haのTake on Meにしたわけですど、古い曲の割にかなりヒットした曲だったので、皆さんすでにご存知のようで、良いのか悪いのかよくわからない結果になってしまいました。

続きを読む