So-net無料ブログ作成
検索選択

第222回 TOEIC L&R公開テスト [TOEIC]

DSC_2675.JPG

 ワタクシはベストエフォートで2ヶ月に1回TOEICを受講することにしています。でも実際ほとんど試験勉強のようなことが出来ていないのでほぼ無意味です(汗)。前回の受験は5月のはずでしたが、会議出張の帰国日となってしまいキャンセルしました(もちろんお金は帰ってきません(泣))。今日は東戸塚の専門学校が会場ですが、こちらも岩崎学園なんですね(汗)。ほら、あの横浜のヨドバシカメラの隣のビルですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ステッドラー シャープペンシル 1.3mm [TOEIC]

DSC_2260.JPG

 先日本社に出かけた際に、中に入っているファミマ!で洒落たステッドラーのシャープペンシルがあったので早速衝動買してみました。このシャープペンシル、何が特徴かって、芯が1.3mmなんですよ。しかも外形デカイし。ほとんどマークシート専用シャープペンです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第219回 TOEIC L&R公開テスト-その3(Abilities Measuredで誤答数を確認する編) [TOEIC]

formula_nintei_lr.png

 さて、コチラのblogを見て、ワタクシが何問誤答したのか確認してみましょう。TOEICは1回の公開試験で複数の問題の組み合わせが出題されています。これをフォームと言って、昨年の出題形式変更前まではメジャーとマイナーの2種類、今回はフォーム1~3の3種類でした。ワタクシが受験したフォームはどうすれば確認でいるのか一瞬分からず動揺してしまいましたが、blogに各項目毎の平均点が記載されているので、それと同じものを選べば良いわけです。ワタクシはフォーム1でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第218回 TOEIC L&R公開テスト-その2(当日編) [TOEIC]

DSC_1122.JPG

 試験当日になりました。前日はTemple University英会話クラスの試験があったので、すでにヘロヘロです(汗)。それでもなんとか試験開始前に間に合うべく関内までやってまいりました。ホント会場が関内だったので家から近くて良かったです。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第218回 TOEIC L&R公開テスト-その1(受験票到着編) [TOEIC]

DSC_1052.JPG

 早くも次の公開テストの受験票が来てしまいました(汗)。今度は関内です。あまり聞いたことのない会場なので、音響関係がちょっと心配ですね。さあ、残り少ない時間を活用して勉強しよう(笑)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第217回 TOEIC L&R公開テスト-その3(Abilities Measuredで誤答数を確認する編) [TOEIC]

formula_nintei_lr.png

 さて、コチラのblogを見て、ワタクシが何問誤答したのか確認してみましょう。TOEICは1回の公開試験で複数の問題の組み合わせが出題されています。これをフォームと言って、昨年の出題形式変更前まではメジャーとマイナーの2種類、今回はフォーム1~3の3種類でした。ワタクシが受験したフォームはどうすれば確認でいるのか一瞬分からず動揺してしまいましたが、blogに各項目毎の平均点が記載されているので、それと同じものを選べば良いわけです。ワタクシはフォーム1でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1 [TOEIC]



 立て続けにTOEIC新方式に準拠した問題集が発売されました。こちらも当然購入しましたが、いくらか内容が難しくなったような気がします。この問題集を解いて、第217回のテストに挑んだわけですが、まだ本番のほうが難しく感じますね。あのReadingの最後の10問くらいが解けなくて残るのなんとかなりませんかね>自分。次の問題集も発売になったので、そちらも当然購入済ですが、まだ問題を解いていないので、インプレッションはまた別の機会にさせていただきたいと思います(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 [TOEIC]



 TOEICの出題形式が変更になったときに、唯一の拠り所だったので、発売直後に速攻で購入しました。今にして思えばちょっと易しめの内容になっていて、これで安心した方は本番できっと面食らったのでは無いでしょうか。とはいってもこれしか新方式に準拠した確かな問題集はこれしかなかったので致し方ありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第217回 TOEIC L&R公開テスト-その3(テスト結果通知インターネット編) [TOEIC]

test_notice.png

 そろそろだと思ってTOEICのサイトを眺めていたら、案の定、ネットで結果が確認可能になっていました(汗)。で早速見てみましたが、ここ数年間ではベストの結果でした。でも伸び悩んでいるんです、ここ10年位(泣)。大台を超えられないんですよ。おそらくあと3問以上正答すれば達成するはずなんですが、これがなかなかうまく行きません。結果が郵送で届くのを待ってから、もう少し結果をを細かく分析しようと思います。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第217回 TOEIC L&R公開テスト-その2(当日編) [TOEIC]

toeic.jpg 

 やはりというか、大した勉強もせずに試験当日を迎えてしまいました(汗)。でも直近で公式問題集を解いてみて、決して悪い感触では無かったので、個人的には期待をしております(笑)。今日の試験会場は京浜急行の神奈川新町徒歩2分の看護学校でしたが、京急に乗ってから受験票を見てびっくり、なんと上履きが必要と受験票に書いてあります(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び