So-net無料ブログ作成

第219回 TOEIC L&R公開テスト-その3(Abilities Measuredで誤答数を確認する編) [TOEIC]

formula_nintei_lr.png

 さて、コチラのblogを見て、ワタクシが何問誤答したのか確認してみましょう。TOEICは1回の公開試験で複数の問題の組み合わせが出題されています。これをフォームと言って、昨年の出題形式変更前まではメジャーとマイナーの2種類、今回はフォーム1~3の3種類でした。ワタクシが受験したフォームはどうすれば確認でいるのか一瞬分からず動揺してしまいましたが、blogに各項目毎の平均点が記載されているので、それと同じものを選べば良いわけです。ワタクシはフォーム1でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英会話@テンプル大学-その9(最終回編) [TUJ]

DSC_1060.JPG

 早くも今回で最終日になってしまいました(泣)。9回目なのは、1回遊びに行ってさぼったのと、この日になったのは、一回休講があって、今日は補講なんです。そうそうようやく中間テストの結果が帰ってきました。点数の根拠はよく分かりませんが、コメント欄には「基本的な文法を勉強するように」、「ディベートで意見が異なった時は外交的な表現を使うように」と書いてありました? 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び