So-net無料ブログ作成

英会話@テンプル大学-その4(4日目編) [TUJ]

TemleUniv.jpg

 第4回目になりました。相変わらず電車の乗り継ぎが上手く行きません。今日も始業時間ギリギリになりそうなので、いつのもの東横線、目黒線、都営三田線のルートから、京浜急行線、都営浅草線、都営三田線のルートに変更してギリギリ間に合いそうだったのですが、三田駅で都営三田線の上りと下りのホームを間違えて、あえなく本日の遅刻してしまいました(泣)。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第217回 TOEIC L&R公開テスト-その3(Abilities Measuredで誤答数を確認する編) [TOEIC]

formula_nintei_lr.png

 さて、コチラのblogを見て、ワタクシが何問誤答したのか確認してみましょう。TOEICは1回の公開試験で複数の問題の組み合わせが出題されています。これをフォームと言って、昨年の出題形式変更前まではメジャーとマイナーの2種類、今回はフォーム1~3の3種類でした。ワタクシが受験したフォームはどうすれば確認でいるのか一瞬分からず動揺してしまいましたが、blogに各項目毎の平均点が記載されているので、それと同じものを選べば良いわけです。ワタクシはフォーム1でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1 [TOEIC]


公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: 大型本

 立て続けにTOEIC新方式に準拠した問題集が発売されました。こちらも当然購入しましたが、いくらか内容が難しくなったような気がします。この問題集を解いて、第217回のテストに挑んだわけですが、まだ本番のほうが難しく感じますね。あのReadingの最後の10問くらいが解けなくて残るのなんとかなりませんかね>自分。次の問題集も発売になったので、そちらも当然購入済ですが、まだ問題を解いていないので、インプレッションはまた別の機会にさせていただきたいと思います(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 [TOEIC]


TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本

 TOEICの出題形式が変更になったときに、唯一の拠り所だったので、発売直後に速攻で購入しました。今にして思えばちょっと易しめの内容になっていて、これで安心した方は本番できっと面食らったのでは無いでしょうか。とはいってもこれしか新方式に準拠した確かな問題集はこれしかなかったので致し方ありませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第217回 TOEIC L&R公開テスト-その3(テスト結果通知インターネット編) [TOEIC]

test_notice.png

 そろそろだと思ってTOEICのサイトを眺めていたら、案の定、ネットで結果が確認可能になっていました(汗)。で早速見てみましたが、ここ数年間ではベストの結果でした。でも伸び悩んでいるんです、ここ10年位(泣)。大台を超えられないんですよ。おそらくあと3問以上正答すれば達成するはずなんですが、これがなかなかうまく行きません。結果が郵送で届くのを待ってから、もう少し結果をを細かく分析しようと思います。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英会話@テンプル大学-その3(3日目編) [TUJ]

DSC_1016_R.JPG

 さて1週休みを挟んで第三回目です。なんだか習ったことをすっかり忘れてしまったような気がします。Warm Upでもなんだか単語のキレがあまり良くありません(汗)。今回はギリギリの時間の東横線の特急に乗れたはずなんですが、途中でお腹が空いて、白金高輪駅を出てすぐのところにあるナチュラルローソンでサンドイッチを買っている好きに5分遅刻してしまいました。次回こそ、もっと余裕を持って投稿することにしよう(笑)。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英会話@テンプル大学-その2(2日目編) [TUJ]

DSC_0881_R.JPG

 今日は第二回です。午前中近所のコメダ珈琲に篭って必死に宿題を解いていましたが、結局授業では扱わず、事業の進捗が進まないときの寿州ネタだということが判明してちょっと残念でした(汗)。しかし白金高輪って遠いですね。東横線の時間をちょっと逃しちゃっただけで、接続は想定外に悪くなって、結局到着したのは授業開始20分後でした。次回は気をつけないと。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び