So-net無料ブログ作成
検索選択

TUJ夏学期(最終回) [TUJ]

DSC_2713.JPG

 いよいよ最終日になりました。イケメンのDavidセンセイと会うのも今日で最後です(笑)。それはともかく、今日の授業は、全面的に音楽についてでした。ついにここまで来ましたね、ていう感じです。なにせ宿題が、Strangeな音楽と文化を紹介する、ですから(汗)。


 ワタクシは宿題は、Strangeな音楽については、Strangeな演奏テクニックということで、Jake Shimabukuroの「While My Guitar Gently Weeps」を。元Beatleの故George Harrisonの楽曲ですな。とStrangeな音楽Cultureについては、日本のアニメソングを取り上げましたよ。



丁度ワタクシの一人前の方がインドネシアの民族音楽を紹介していて、理科さんが「Hakaに似ている!」というのでコチラを上映。アニメの映像は最近のヤツは個人的に気持ち悪く感じているので上映せず、で終わらせました(笑)。そうこうして授業は無事に終了しましたけど、本日は打ち上げが予定されておりますので、これから麻布十番まで移動したいと思います(笑)。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0