So-net無料ブログ作成

第222回 TOEIC L&R公開テスト [TOEIC]

DSC_2675.JPG

 ワタクシはベストエフォートで2ヶ月に1回TOEICを受講することにしています。でも実際ほとんど試験勉強のようなことが出来ていないのでほぼ無意味です(汗)。前回の受験は5月のはずでしたが、会議出張の帰国日となってしまいキャンセルしました(もちろんお金は帰ってきません(泣))。今日は東戸塚の専門学校が会場ですが、こちらも岩崎学園なんですね(汗)。ほら、あの横浜のヨドバシカメラの隣のビルですよ。

 実は最近やたらとワタクシ疲れておりまして、別に仕事が忙しくもないのに朝からクタクタですし、週末もギリギリまで寝てますよ(汗)。というわけでなんと集合時間の1時間前を切ってから目が覚めてしまい、大慌てで支度をする羽目に(汗)。しかも今日はまだ一度を食事を摂っていなく、横浜駅ナカのドトールで軽く済ませて、横須賀線に飛び乗ります。早々今回は証明写真が切れているので、こちらも写真を撮らないといけません。でもコチラは無事に東戸塚駅構内に証明写真の機械があったのでコチラで無事に撮影します。

 これであと会場まで歩くだけですが一度下ってから坂道を登るのが嫌だったので駅前のショッピングセンタに入ったのが運の尽き。建物の中で迷ってしまいました(泣)。それでもなんとか無事に会場に到着できました。でも汗だくですよ(汗)。肝心の試験ですが、Listeingは個人的にやや難、Readingは少し易しかったようで、問題を回答欄1列(10問)も残さずにすみました。これであと約1ヶ月後の結果をオンラインで確認するわけですが、あまり期待できないと思います(汗)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0