So-net無料ブログ作成
検索選択

TUJ夏学期(第8回) [TUJ]

DSC_2578.JPG

  今日は第8回目です。先週の授業の終わりにDavid先生が「来週からはもう教科書使わない!」と宣言されて、今日の授業も教科書には全く触れず進行していきます。だったら最初からテキスト買わなくても良いって行ってほしかったな。結構高いんですよアレ(笑)。

 今日の宿題は、サブカルの一例を挙げて説明することでした。ワタクシはウケ狙いでマリカーをチョイスしましたが、結果はヤヤ受けでしたね。道端で見かけたときのインパクト動画では再現できませんでした。来週は「All about You」についてです。The Squareの楽曲のことではありません(笑)。写真アプリ機能を使ってまとめなさい、できればパワポでということなので、いよいよワタクシの時代になったわけですよ。ワタクシは前回よりPC持ち込みでやってますから(笑)。

 さて、来期をどうするかそろそろ考えないといけなくなってきました。まず日程関係ですが、

1.秋学期の開校期間は、9/19-12/4

2.早期申込(15%OFF!)の締切が8/21

3.あまり受ける気ありませんが、2.に間に合わせるための英語レベルチェックテストは8/12

となっています。要するに8/21までに意思決定が必要ということですね。

 ワタクシはすでに中級クラスを2回受講しているので、2種類の教科書は一巡しています。

ですので、あとはクラスを上げる(中上級)か、下げるか(初中級)、あるいは中級を受け続けるか、それとも目的別クラスへ鞍替えするかです。辞める、というオプションもあるかもしれませんが、ワタクシの英語力とコスパを考えるとやめられませんね(笑)。

 あと最大の問題がありまして、今受けている授業は午後の授業なんですが、実は土曜日に開催される他の授業は全部午前中の授業なんです!しかも9時から!!(今は13:30から)。これに耐えられるかどうかで、どの授業を選択出来るか決まってくると思います(汗)。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: