So-net無料ブログ作成

TUJ夏学期(第7回) [TUJ]

DSC_2576.JPG

 TUJの夏学期も今回も入れてあと4回になりました。先週は海外出張の移動日だったので授業後の飲み会のみ参加です(笑)。コチラの話はいずれご紹介したいと思います。10分ほど遅刻していつもと違う3Fの教室に入ると、すでにディスカッションが始まっていて、ワタクシは年上の男性の横に座ることになりました。


 先週休んだので、先週の宿題と、理科さんに聞いておいた、今週の宿題を両方用意していました。でも今週の宿題「Space」について発表する、というのはNASAが地球型惑星を一度に7個見つけた話にしたら、David先生のネタと丸かぶりで発表機会を逃すというアクシデントに見舞われ、先週の宿題「スキルを説明する」では日系ビール各社の「おいしいビールの注ぎ方」をベンチマークしたら、「タイトルが間違ってる」、日系じゃなくて海外はどうなんだ、とこれまたDavid先生に責められて、後半グダグダになってしまいました(泣)。

 それにしても最近ワタクシのVAIO Pro 11があまり早くないことに気がついてきました。外部ディスプレイを繋いでデュアルディスプレイにしてパワポでプレゼンすると顕著でしたね。今年でまる4年使っていますけど、そろそろお年頃なんでしょうか(汗)。次はLenovoのThinkPad X1 Carbonかな?画面がデカイので(14")で何より見やすいのが助かります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。