So-net無料ブログ作成
検索選択

TUJ夏学期(第5回) [TUJ]


 今日は第五回です。ついにワタクシに授業のアタマに好きな曲をYou Tubeで流す順番が廻ってきました。そこで、前回お知らせしたとおり、A~haのTake on Meにしたわけですど、古い曲の割にかなりヒットした曲だったので、皆さんすでにご存知のようで、良いのか悪いのかよくわからない結果になってしまいました。

 でも帰りの電車の中で、理科さんが、「あの曲はLa La LandSPRINGのシーンでアマチュアバンドが演奏しているんですよ」と教えてくれたので、早速出張で乗った香港行きの飛行機の中で拝見させていただきました。確かにSPRINGのところで、「Take on Me」が演奏されているではありませんか!これは感動ですよ、最初からこの事していればもっとすごかったのにね、残念です(笑)。でもA~haのご本人がうたっているわけではなく、主人公の男性がキーボードを担当しているバンドが、プールサイドのパーティーで演奏していたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0