So-net無料ブログ作成

英会話@テンプル大学-その6(6日目編) [TUJ]

DSC_1098.JPG

 今日は第6回目です。後半戦ですね。なんと試験ですよ、今日は(泣)。今日は早めの電車に乗ったので、始業時間前に到着しましたよ。さすがにテストですからね(笑)。でも他の方々はすでにいらっしゃいました(汗)。 

 いつものようにウォームアップのグループ会話をしてからいよいよ試験です。最初はWriting、その後Speakingの順になっています。Writingはいままでやったことを中心に出題されるので、解けないわけではありませんが、なにせ問題の量が多い(泣)。ワタクシ実は本日教室に来るまでに約1時間ほど単語のチェックをした後、試験を受けているので単語はかろうじて分かります(汗)。 でも全ての問題に回答するには結構時間がかかったように思います。

 Speakingはお題を元にペアになった方と会話をしているところを先生が聞いて採点する方式です。最初はそれほど難しくなく、かつてやったことも出題されていましたが、そのうち段々難しくなって、最後はお手上げでした(泣)。 ワタクシは本日改めて思いましたけど、皆さんいろいろ考え方をお持ちで大変参考になりますね。社会人になるとどうしても似たような考えを持つ人の集団の中で仕事をするので、あまり意見が異なるケースって少なくと思いますが(弊社の場合、絶滅危惧種ではありますが、不思議ちゃんはまだいますよ(笑))、外へ出ると違った意見に触れることができて、良いことだと思います。

 計2時間ほどの試験でしたが、ホント、ワタクシの英会話の能力は向上したのでしょうか?これでダメだと言われるとあとなかなか手がないです(汗)。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0