So-net無料ブログ作成
検索選択

英会話@テンプル大学-その5(5日目編) [TUJ]

DSC_1063.JPG

 週末の白金高輪通いも、早くも5回めを迎えました。今回は全く朝起きられず、宿題を全くやらずに来てしまいました(汗)。しかし毎回乗換案内を見ながら計算して家を出ているのに、なぜか毎回遅刻してしまうのはなぜなんだろう(汗)。 白金高輪の駅から徒歩13分かかることが本日判明しました。ですので、遅くとも13:15までに白金高輪駅にイないといけないわけですね。今日は13:20到着でしたから、5分アウトだったというわけです。というわけでワタクシは次回より12:34発の東横線に乗らないと間に合わないことが判明しました(泣)。

 それはさておき、来週なんと中間試験です。完全に油断していたのでドッキリです。クラスメイトによると、初回のガイダンスにさり気なく書いてあったそうです(汗)。問題はReading 60分、Speaking 60分の計120分で、出題範囲はいままでやったところ、で特にVocabularyが問われるそうです。一方Speakingはパートナー同士の会話を横で先生が聞いては採点するんだそうです。

 ランク分けするわけではなく、進捗の確認だそうなので受けておいたほうが良いのはもちろんのことですが、別に欠席してもかまわないそうです。来週だとちょうどTOEICの前日なので、勉強の配分をどうするかが問題ですね。ちなみに小期末テストもやるそうです。でもまあこれくらいプレッシャーかけてもらわないと、勉強しませんわな(笑)。今日の授業が終わったのでこれからバスで新橋まで行って飲んでこよう♪(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: