So-net無料ブログ作成

第217回 TOEIC L&R公開テスト-その2(当日編) [TOEIC]

toeic.jpg 

 やはりというか、大した勉強もせずに試験当日を迎えてしまいました(汗)。でも直近で公式問題集を解いてみて、決して悪い感触では無かったので、個人的には期待をしております(笑)。今日の試験会場は京浜急行の神奈川新町徒歩2分の看護学校でしたが、京急に乗ってから受験票を見てびっくり、なんと上履きが必要と受験票に書いてあります(汗)。

 慌てて現地近くのスーパーとかコンビニをあたってもスリッパは売っていませんし(帰宅すればJALから貰った携帯用のスリッパはありますが)、諦めて中に入ったらビニール製の靴のカバーがあるからということで結局事なきを得ることが出来した(笑)。でも最初から言ってほしいです。

 やっぱり試験は気合を入れないとと思って力んでいぞ見ましたが、やはり本番の問題って、公式問題集より難しいんじゃないでしょうか?Listeningは多少迷う問題がありましたね。一方Readingは最初時間によゆうがあるとおもって進めていたら最後の2文が難しくて、結局最後の文章は手付かずでしたよ(泣)。でも多少は手応えを感じていて入るので1ヶ月後の期待に期待ですね(笑)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0