So-net無料ブログ作成
検索選択

英会話@テンプル大学-その1(授業初日編) [TUJ]

temple.jpg

 いよいよ講習初日になりました。今回は素直に東横線目黒線を使って白金高輪に到着です。でもこのルート時間かかるんですよね(汗)。少し余裕を持って行ったつもりが、結局ぎりぎりになってテンプル大学麻布校舎に到着です。1Fの受付でテキストを購入するのですが、これがまた結構高い(汗)。

 先日の英語のレベルチェックに参加したときは、出席者は30代中心で、ワタクシは年上の方に入ってしまうのかしら、と思っていたのですが、とんでもございません(笑)。妙齢のご婦人方が約半分、会計士で海外赴任を目指す若者が2名、あとはワタクシ達親父と30代くらいの女性の構成で案外平均年齢が高くてちょっと安心でしたね。

ご婦人方も仕事で必要で切羽詰まって英語を勉強している気配は全く無く、趣味でやっている館がありありと見えてちょっと羨ましいくらいです。会計士の2人は英語が出来るようになると、海外赴任ができるようになる、ということで張り切っているところが良かったですね。 

授業は土曜の午後、なんと4時間もあって、最初はかなりビビっていましたけど、蓋を開けたらそんなことは杞憂で、あっというまに4時間が経過しまいました。それくらい充実していたというわけですが、さすがアメリカの大学、といったところなんでしょうか。そうそうもちろん教師はネイティブですよ。

実はワタクシ、恥ずかしながらこの中級クラスにギリギリの成績で入学したわけですが、今日の印象だと、一応何をやってるかもわかりますし、多少は授業に貢献できていると思うので、今季はこのクラスに集中して頑張ってみたいと思いました。ちなみに今日のお題は、「なぜ底に住んでいるのか、引っ越したくはないのか」、でした。しかし宿題多いな(泣)。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0