So-net無料ブログ作成

第136回 日商簿記検定試験-その4(TACセミナー参加編) [簿記2級]

 今日はTAC横浜校の無料セミナーに参加してみました。ただしセミナー自体は無料なのですが、市販の問題集を購入せねばならなず、若干「?」な感じですよ。「第136回をあてる TAC直前予想 日商簿記2級」がTAC割引で1,172円(税込)でした(泣)。本を受付で購入してから教室に入りましたが、無料のセミナーの割にはそれほどの人出じゃありませんね。もっとも事務局は参加人数を把握しているので、それなりの教室にしたのでしょうけど。

第136回をあてる TAC直前予想 日商簿記2級
第136回をあてる TAC直前予想 日商簿記2級
  • 作者: TAC簿記検定講座
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2013/12/24
  • メディア: 大型本

 実はこのブログ、だいぶ日数が経ってから書いているので、詳細はもはや覚えていませんが(汗)、最初は各の出題傾向と次回出題確率の高い問題の説明の後、問題集の1回分の一部を解きなながら解説をしていく形式だったと思います。前回まではワタクシ、過去問題集を中心に取り組んでいたのですが、過去問にはない出題形式・内容の問題にぶつかってしまうとひとたまりもないので、こうした予想問題集を解いていくことが大事なのでしょう、というわけで今回はTACの直前演習を受講したというわけなんです。

 セミナーはなんとなく終わってしまいましたが(汗)。出来れば残りの問題も解いてしまいたいとは思うものの、きっとやらないだろうなあ(笑)。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0